2007年04月15日

☆ももたんとすうちゃん☆〜ワンコバトン

私が小学校5年生の時からお家にいたももたんです家ぴかぴか(新しい)

VFSH0081sumo
「こんにちはexclamationももです揺れるハート


去年12歳を迎える前にお星様になりました虹花火
ずっと一緒に育ってきて、私にとってはみたいな存在でした顔(笑)

自由奔放exclamation
気ままな、やんちゃ娘です小鳥
momo0415
「イタズラ大好きですっるんるんケケケ」

ゴミ箱からいつも色んなもの見つけてきて遊ぶような子ですあせあせ(飛び散る汗)
危険なので家のゴミ箱はいつも上へ追いやられてましたひらめき

お出かけ大好きです黒ハート
出かける用意をしだすとソワソワして、
どうにか連れてってもらえるようにがんばりますexclamation

momo0415p
「用意万端だよ晴れ連れってってねー黒ハート

カバンに入っていれば連れてってもらえると思ってますぴかぴか(新しい)

そんなももちゃんがいなくなって・・・
我が家にすももを迎える事になったのですヤギ家

ももは私のだったけど、すももは私の子供みたいな感じです揺れるハート

黒ハートももと同じポーズのすもも黒ハート

sumomo0415
「わたちも噛み噛み上手でしゅるんるん

sumomo0415p
「お出かけもスキになりまちた揺れるハート

二人ともかわいいわ黒ハートヤギヤギ揺れるハート
こんな事して喜んでる私です顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチリぴかぴか(新しい)
揺れるハートクリックお願いします揺れるハート



るんるんヤギヤギるんるんヤギヤギるんるん


なんとexclamation×2
マルチーズみかんの待ちくたびれ日記あんころさんから
ワンコバトンが回ってきましたーーぴかぴか(新しい)
初バトンでするんるんウキウキ揺れるハート

ではexclamation答えていきたいと思いまーす手(グー)顔(笑)




ヤギワンコバトンヤギ

1. 愛犬の名前の由来は?

我が家の一代目マルチーズのももにちなんで、すももしかないと思いました揺れるハート
もももすももももものうちってゆうじゃないですかっ顔(チラッ)揺れるハート

2. 呼び方はそのまま?

呼び方はいっぱいありますぴかぴか(新しい)
そのまま「すもも」って呼ぶ事もあります。
「すうちゃん」「すっちゃん」「すう」「すも」「すもさん」
すもって呼ぶときが一番多いかもしれません顔(ペロッ)
すももって呼ぶときは真剣なことをする時かなるんるん

3. 今、犬欲しい病?

はい黒ハート
ワンちゃん大好きですからっ顔(メロメロ)
もう一匹オスのマルが欲しかったんですけどね〜
すももには子供を産ませてあげようかと考えているので、
その子たちを待つ事にしましたヤギヤギ揺れるハート
マルチーズもスキだけど、わたしボーダーコリーもスキなんです・・
いつか飼いたいとゆう夢です晴れ

4. もし飼うなら、犬種は?

さっき言っちゃったけど、ボーダーコリーですハートたち(複数ハート)
小型犬だったらやっぱりマルチーズがいいですね〜

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

旅行したいです飛行機
自然いっぱいで温泉のある所がいいですいい気分(温泉)
ログハウスとかっ家

すでに計画中だったりして顔(イヒヒ)るんるん

6. そこに行って何がしたい?

周りに危険なものがない緑いっぱいの草原で
すももを自由に走らせてあげたいexclamation
思う存分おいかけっこして遊びたいですサッカー

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

将来の夢ってゆうか・・・
「おいしいものをママに制限される事なく
  お腹いっぱいたらふく食べた―――ーーーいエサexclamation×2


思ってるはずですGood
食いしん坊さんなので顔(チラッ)


8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

「ご飯まだでしゅか?って何回も聞いてきそうたらーっ(汗)
この言葉を覚えられたら・・私は大変です顔(え〜ん)

9. 愛犬の短所は?

毎朝6時までに一回は「ご飯は〜?」攻撃してくるところたらーっ(汗)
相手して欲しい病注射
相手してくれないと吠えまくるところ・・・たらーっ(汗)


10. 愛犬の長所は?

かわいいところ黒ハート
何してもかわいい(笑)揺れるハート
ひとなつっこいところexclamation
何考えてるのか、顔の表情ですぐわかるところexclamation×2
「すもも」って呼ぶと猛ダッシュで突進してくるところ黒ハート
言ってたらキリないですHello(笑)

11. 愛犬の大好物は?

なんでも食べるので〜どれがスキとかキライとか分りません顔(汗)
カリカリ歯ごたえのあるのはスキなのかも黒ハート
クッキーとかおやつで良くあげているのでGood

12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

寂しがり屋で、相手して欲しい病すもも・・
おもちゃをわざと自分の取れない所へ落として取ってもらおうとします。
取って渡してあげるとまたすぐ落とします顔(汗)
その繰り返しで、ついでに遊んでもらおうと企んでいるところです顔(チラッ)

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

みなさん1000%か〜顔(笑)
では私は10000%exclamationとか言ったりして(笑)
犬バカ万歳っっexclamation×2exclamation×2

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

じゃあ・・・良かったらお願いします顔(笑)

かわいいメリーゴーランドかわいいのあいさん

かわいい仲良し姉妹☆こころ&あすかかわいいのこころとあすかのママさん

かわいい茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜かわいいのみゅうさん

回答楽しみでするんるんお願いしまーす晴れ


にほんブログ村 犬ブログへ
ぴかぴか(新しい)ポチリーナぴかぴか(新しい)



ニックネーム やっこ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(2) | 虹思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あの頃のすももは〜@・0・@

壊れかけてたデジカメを起動させてみると・・
なんとexclamation×2すももがお家に来て間もない頃の画像を発見ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

生後2ヶ月もならないうちにペットショップに来ていたすももヤギ
まだ小さすぎるとゆうことで、ずっと休憩室に入れられていましたいい気分(温泉)

そんなすももを一目見て、即わたしは連れて帰る気満々でしたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

飼うと決まってからも、小さすぎるのですぐには連れて帰れず顔(泣)
すももの状態が安定するまで待ってくださいとのこと・・・ひらめき

大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)とその頃から心配させてくれましたダッシュ(走り出すさま)

sumomodayo.jpgjynn.jpg
「はじめまちてーー晴れよろちくねぇかわいい

小さいすもも黒ハートかわいすぎですぴかぴか(新しい)
親バカですいませんっ顔(笑)Hello

ちょうどこの頃は、クリスマス夜ぴかぴか(新しい)

kurisumasu.jpg
「あれぇれぇー?

サンタ帽をかぶってるんだけど、わかるかなぁあ?プレゼント
この頃からちょっと誇らしげなお顔顔(笑)

キレイ好きなすももちゃん黒ハート
鏡と真剣に向き合いますリボンリボン
kirei.jpg

今ではこんなにやんちゃ娘ですたらーっ(汗)左斜め下左斜め下左斜め下

goronya.jpg
「噛み噛みしないとたまらんでしゅーダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

やれやれ(笑)
こんなに大きく元気に育ってくれてママはうれしいよ〜小鳥晴れ


kirara.jpg
「これからもヨロシクでしゅね黒ハート黒ハート

ポチっにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム やっこ at 22:37| Comment(7) | TrackBack(1) | 虹思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする