2007年04月10日

♪手作りFOODとお友達♪

すももはすごーーく食欲大盛ですエサぴかぴか(新しい)

いつもドライフードに粉ミルクを振りかけてあげています。
すももはそれでは物足りないらしく、食べた後もしばらくお皿をずっと
ペロペロしてます犬(笑)犬(笑)

eateatとゆうFOODのパンフレットを見ると、
ドライフードをアレンジしているレシピが載っていましたるんるん

ドライフードをふやかして、それを全体の60%にしておいて、
残りのトッピングを手作り食で補うとゆうものでした。

凝ったことは出来ないけど、
ちょっとだけなら真似て作れるかもexclamation
と思って挑戦してみました顔(イヒヒ)

前からすももの涙の多さがきになってたのと、
消化器官が弱そうなのが気になってたので
手作りごはんに興味はありましたClap

じゃーんぴかぴか(新しい)

20070409065421.jpg20070409175537.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20070410063759.jpg

全部同じように見えますが、ちょっとずつ変えてあるんです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
使った食材は・・・
野菜はにんじんじゃがいもトマトきゅうり
お肉の場合は鳥のもも肉、お魚の場合は乾燥きびなご
ゆで卵・豆腐
この中から何種類か選んで混ぜ混ぜして最後に粉ミルクをふってあげましたひらめき

確かにドライフードだけの時に比べて、見た目はかなりおいしそう黒ハート
すもももすごーくおいしそうに食べてくれます◎
もともと食いつきは良いのですが、この食事に変えてからは
待て」ができないくらい興奮してますぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

20070409065438.jpg

写ってませんが、必死でわたしはおしりを抑えつけてます顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ドライフードに比べて、カサが増えたので前より満腹感があるみたいですエサエサ

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

ご機嫌なすももはまだ着たことのないチャイナ服が気になるようですGood
自分で引っ張り出してきたので着させてみました揺れるハート

20070410145348.jpg
「シェイシェイ黒ハート似合うアルか〜揺れるハート?

かわいいぃい〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

調子にのってパシャパシャカメラ

20070410145116.jpg
「流し目はどうアルかexclamation×2exclamation×2

20070410144743.jpg
「セクシーポーズアルよ黒ハート

かわいい揺れるハートかわいいっ揺れるハートかわいいっっ黒ハート黒ハート(笑)

意外にチャイナがしっくりきててお似合いですかわいい
が似合うんだ〜って気付きましたかわいいかわいい

だから、お散歩にミニ―ちゃんのTシャツ着ていきました黒ハート

散歩道で知り合いの方と会いました晴れ
マロン君マロン君のママです顔(笑)

20070410171645.jpg

「こんにちわーexclamation×2


すももも小さい時から知ってるので、喜んで道路の真中であろうと
ひっくり返ってお腹みせっちゃってますヤギ揺れるハート

20070410171656.jpg
うれちーーるんるんるんるん

あっ黒ハートマロン君にクンクンされてますねexclamation

こちらがマロン君ですHello

20070410171656.jpg
ラブラドールの男の子です四葉
写真は寝てますが、元気いっぱいです晴れ晴れ

母の友人の子です顔(笑)
すもものお友達がまた増えましたるんるん

ちょっとだけマロン君の後を追うように一緒に歩きました(笑)

最近お散歩の時間が長くなりました〜サッカー
すももは元気いっぱいだけど、わたしはヘトヘトになります顔(ペロッ)

がんばってついていかなきゃです顔(ぷんっ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

右斜め上すももにポチッとおねがいしまーす黒ハート

ニックネーム やっこ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | エサFOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ドクターズチョイス

すももがペットショップ時代から食べているFOODエサ

ドクタ.jpg

パピー用★ビール酵母が配合されてますビール

これをふやかして、ミルクを振り掛けてあげてましたエサホネ

bin.jpgミルク.jpg

すももは、すごく食欲がありますグッド(上向き矢印)
ホントに良く食べますあせあせ(飛び散る汗)
いつもまだ欲しそうな顔をします左斜め下左斜め下
がぶうう.jpg.jpg
「たりましぇーーーんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム やっこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エサFOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする